2012/05/03

スペイン旅行記【9】BARCELONA → NARITA - 5/3



03/May (thu)
朝イチでバルセロナ空港へ行き、フランクフルト経由で日本へ帰国。


スペインは思っていたよりずっと良かった。
何となくイメージではもっと激しい、暗い部分の強い国かと思っていたら、全然そうじゃなかった。素朴で淡々としていて、でも親切で。
それから、思っていたよりもマナーがよかったし、町がキレイだった。ゴミがほとんど道に落ちていない
男の人はみんなかっこよかったし、本当にいい国だった。
また行きたいなぁ。








ホテルを出た時はまだ真っ暗
帰りたくない.....(T_T)

ホテルからグラシア通りに出たらTAXIが何台も止まっていた
乗ったTAXIはサンルーフ付きで、運転手さんは「すごいだろう」と言わんばかりに開けてくれた


TAXIより

空港が見えてきた (T_T) そして空も徐々に明るく。



空港に到着


フランクフルトへの飛行中、機長がWonderful viewだとアナウンスしてくれた山脈。
本当に素晴しい眺めだった。
何という山脈か聞こえなかったのだけど、おそらくアルプス山脈(ピレネーだったら時間的にもっと前だったと思うから)。






フランクフルト空港

空港で朝食
私の大好きなBrötchenはなかった...食べたかった (>_<)




長い長い旅行記になってしまい、アップするまでに1週間以上かかってしまいました。
撮った写真は旦那さんの分と合わせると3000枚近くあり、ひとつひとつ確認するだけでも時間がかかってしまう状態でした。


もっとコンパクトでアーティスティックな写真だけという旅行記も考えたのですが、食事や観光スポットがあった方が楽しいのではないかと思い、こんな感じになりました。


ボリュームがあり過ぎて見にくいかもしれませんが、何卒ご了承ください。