2013/07/13

Brasserie AUX AMIS

私が大好きなフレンチレストラン、オザミ。
何店舗かあり、オザミデヴァン本店は一度しか行けてないが、丸の内のブラッスリーオザミと日比谷新東京ビルのヴァンビックルはちょこちょこ行く。

3連休のうち2日を出社するという旦那さんがお詫びにオザミと新丸ショッピングと言って連れて行ってくれた。
折角だから行ったことのないお店に行ってみようかとも思ったのだけど、結局やっぱりオザミにしてしまった。(だって初めてのところでハズしたら厭だし)
結果、やっぱりオザミは美味しい。オザミにして正解。

スパーグリングワイン。
フルーティで飲みやすくてすごく美味しかった。

いわしとじゃがいものクリームチーズソース。
これは初めて。
最初は「その組み合わせどうなの?!」と思ったけど、意外や意外、すごく美味しかった。

オマール海老のテリーヌシャーベット添え。
本当は、オマールの冷製スープ凍結粉砕マンゴー乗せが食べたかったのだけど
この日のメニューになかったからこれにした。
メニューは日替わりで、前菜と主菜それぞれいくつかの種類から好きなものを選ぶ。

トルコ産のナッツを乗せた自家製ソーセージとチーズ入りマッシュポテト。
この見た目からは想像できないかもしれないけど、すごく美味しかった。
ただ私は2口くらいでちょうどいい感じ。
味がしっかりしているし、ちょっと香辛料が強い。でも美味しい。

仔羊のモモ肉のロースト。
外食するときは自分で作れない料理を食べるので、
やっぱりフレンチだと仔羊とかジビエを注文してしまう。


おススメのケーキ。残りひとつだったので私が頂く。
レモンの効いたチーズケーキって感じだった。