2013/07/04

伯母とデート&NEOちゃんのライブ


伯母が縁縁でやっているTシャツ展に来てくれた。
昼前に待ち合わせして近くの魚可津さんでランチ。
私はいしもちの煮付け定食を注文。小さい頃は釣好きの父がよくいしもちを釣ってきてくれて食べたものだが大人になってからはまず見かけないので懐かしさで注文した。これがものすごく美味しかったのでおススメ。

http://www.uo-katsu.com/

縁縁を出てからせっかくだからとヒルズをぶらぶら。
UNITED ARROWSで伯母が買ってくれた2色のジャム。ジャムとか蜂蜜とかの色目や見た目がどうにも好きな私。2色なんて珍しい。岡山県産のいちごとキウイ。ヨーグルトに合わせたら美味しそう!
UNITED ARROWSでは麻生地の水色×白ストライプのシャツがすごく気に入ったんだけどセールになってなかったので断念。伯母は相変わらず即決で買い物をしてたけど。





一度家に帰って汗だくになったのでシャワーを浴びてから渋谷セルリアンタワー2FのJZ Bratへ。友人のシンガーソングライターNeoちゃんのライブ。
JZ Bratは初めて行ったのだけど、すごく雰囲気のいいお店だった。
近いし、また行きたいなと思った。


http://www.jzbrat.com/

Neoちゃんに会うのは2年ぶりくらい。ライブはもっと久しぶり。
大阪出身なのでMCがお茶目でおもしろいんだよなー。いつもクスクスって笑っちゃう。
曲も声も大人っぽくなってなんか感慨深かった。
管楽器も入った7人+Neoの編成で、すごくいいライブだった。行って良かったと思えるライブだった。
ピアノ、ベース、ドラム、ギター、のジャズインストもすごく良かった。そういうのも多めにやってくれた。

Neoちゃんはガリガリに痩せて背中も胸板もあばら骨がすごい見えてて、ついついそこに目が言ってしまうくらいで、ちょっと心配だった。人前に立つ人はやっぱりどんどん痩せないとってなっちゃうんだろうなぁ。

今回はアルバムを作った発売記念ライブということもあったので1枚購入。

http://blog.naninuneo.com/