2010/11/26

コートのリメイク

古いロングコートをリメイクしてみた。
所々虫に喰われてるので、ご近所用のケープマントにした。
捨てようと思ったくらいなので、まぁ失敗してもいいやと、ざくざくチョキチョキ。測ったり、もちろん型なんて作ってない。目分量で適当に縫い縫い。
そのわりにはなかなかの出来栄えで満足。

* 元々付いてたファーバージョン


* ファーを取ってスタンドカラーにも出来るようにしてみた



もうひとつ虫に喰われたロングコート(明るいキャメル色で、レトロなもの)があるんだけど、こっちは変身できそうにないんだよな。変わってるから捨てるのもったいないし何かに使えるといいんだけどなぁ。うーん、ボタンだけ取ってさよならかなぁ。