2010/12/22

sofa's fabric


ソファのファブリックサンプルが届いた。

生地を選んで張り替えまでお願いする予定のSTANLEY'Sさんで見つけた海外もののブルーのファブリック。日本の製品にはなくて海外からの取り寄せになった。

日本のものは青が少なかった。緑みたいな青だったり、鼠の入った薄い水色だったり、紺に近かったり。(写真だと照明の関係でこれも緑がかって見えるけど、実際はパキッとしたスカイブルー)
STANLEY'Sさんで聞いたら、キレイなブルーを出すのは難しいらしい。確かにイラレで作業している時も思うようなブルーをCMYKで作るのって難儀だもんなぁ。

織りと厚さが違う2種類。色はさほど変わらないから私は安い方でいいようにも思うけど、彼が帰って来たら要相談。

STANLEY'S http://www.stanleys.co.jp/
ナショナルインテリア http://www.nt-interior.com/