2011/05/21

演劇『雨』




西村くんから演劇『雨』のチケットが届いた。
新国立劇場・中劇場で、6/9〜29まで公演される。
原作は井上ひさし、演出が栗山民也。
金物拾いの男が大金持ちの当主と間違われて、なりすまそうとする江戸時代の話。
市川亀治郎と永作博美が主演するという大きな舞台。

大きい舞台はいい席が取れないし(チケットも高いし)見えないとつまらないから普段あまり行かない。でも、今回は西村くんが出演していてチケットを取ってくれるというのでお願いした。
久しぶりの大きい舞台。いつぶりだろう。あ、最後に見た大きい舞台は『雨』と同じ井上ひさしと栗山民也の『ロマンス』だったかも。松たか子が歌がうまくてびっくりしたのと大竹しのぶがめちゃくちゃ演技がうまくてびっくりした。チェーホフの生涯を描いた話で面白かった。

『雨』も面白そうで今から楽しみ。