2012/08/19

太鼓小僧 夏ライブ @ラゾーナ川崎


9年くらい前にバイト先が一緒で知り合った友人はその頃から和太鼓をやっていた。
彼女(ルウ)とは確か年が割と離れていて、姉さんと慕ってもらっていた。
ルウとは仲良くしていたのに私の方に色々とあって、疎遠になってしまっていた。

今回9年ぶりに突然メールが来て、和太鼓のショーのお誘いを受けたので行って来た。
ルウから連絡が来たことが嬉しかった。

私、和太鼓の音って好き。お腹に「ずん、ずん、」と来る振動っていい。クラブも同じ要素があって好き。
大小様々な和太鼓を使って、それぞれの音の違いで聴かせるというのは面白かった。金髪に刺青の人がすごく上手かった。
海外公演したらいいのにと思った。(けど、太鼓を持って行くのが難儀だから難しいのか...。)
ホントにすごく良かった。


撥捌きが速いから写真ではこうなっちゃう(*0*)




http://lueluelue.com/index.htm