2013/09/14

大切な友人の結婚式


大好きな友人の結婚式に出席してきた。

私はウェルカムボードを作った。
大好きな彼女にウェルカムボードを作って欲しいと依頼をもらって、私が彼女を好きなように彼女も私を好きでいてくれていると勝手に思って嬉しくなって、彼女の心配りに応えるようなものを、私が彼女をどんなに大切に思っているか伝わるようなものを作ろうと思った。
何枚もやってようやく納得いくものが描けた。既存のウェルカムボードのイメージに引っ張られたり、やってみたいことがどんどん湧いてきたりで何枚も描くことになってしまったが、最終的にはよしと思えるものが出来てよかった。
本当の完成品となる花を飾り付けた状態のものを撮り忘れてしまった。花を飾るともっとウェルカムボードらしくなる。



彼女のまわりにはたくさんアーティストさんがいるので、私以外にもたくさんの友人がそれぞれの分野で結婚式に参加していた。
珈琲店の友人は引き出物に珈琲を、その奥様は画家さんなので珈琲の箱にひとつづつ版画を、料理人の友人は帰りに渡すお菓子を、カメラマンさん、フリーアナウンサーさんetc...。
アートで町おこし的な活動をしている彼女の引き出物は地域の色の出たもので、彼女の素晴しさが出ていると思う。

引き出物その1)岐阜県美濃加茂市にあるコクウ珈琲のコーヒー。
箱の内側の絵はコクウ珈琲の奥様オリジナル。シルクスクリーンでひとつひとつ手作り。



カラフルでかわいいクッキー

引き出物その2)郡上マニアと名前のついたギフトセット。
石鹸2個+受け皿とてぬぐい。


引き出物その3)こちらも岐阜県のお店。3種類のかりんとう。