2010/10/19

久しぶりに倒れた

昨日、朝から立つのがやっとというくらい体調が悪かった。
でも、歯医者の予約(親知らずを抜くという治療)が入っていたから歯医者に行った。
歯医者に着くともうぐったりして吐き気までして、自分の身体を支えられなくなった。
当然親知らずの治療は延期になり、クリーニングだけして歯医者を出て帰ることに。

歯医者を出て、家に向かおうと歩を進めてみたら、左足が思うように動かない。左の子宮が久しぶりに主張して左足を麻痺させているみたいだった。手足の先に感覚がなく、油断するとうっかりそこで倒れてしまいそうなくらい意識が朦朧とした。

途中でもう諦めて倒れてしまおうかと、膝と手を地面に付いて壁に寄りかかったりしたから、普段なら10分で行ける歯医者までの距離が45分もかかってしまった。途中で救急車を呼んでしまおうかとも思った。
でも、なんとか踏ん張って家へ帰った。玄関を開けてそのまま倒れて気を失った。

今日は、さっき買い物へ行こうと少し歩いてみたら、子宮全体がひどく痛んだ。天気が悪いせいか頭もひどく痛い。

心や身体の調子が悪いと、私の創作意欲はどうしてだか活発になる。
昨日は横になりながら何枚も頭に浮かぶイメージをスケッチした。
後から後からイメージが湧いて、絵を描きたくて仕方がなくなる。