2011/03/03

「2monochrome」@縁縁



samanちゃんとshuちゃんの作品を見に縁縁へ行って来た。
ふたりとも縁縁のスタッフでもある絵描きさん。

shuちゃんの『idomu』というタイトルの雌ライオンが良かった。
毛の下の、肉の下の、しなやかな筋肉の表現。佇まい、目つき。本当に素晴しかった。
上記の写真より、本物はもっと良かった。

デューラーの『野兎』を思い出した。
それに匹敵するというのは言い過ぎかもしれないけれど、でも私にはそれに匹敵するくらいの良さがあった。
本人も今まででいちばん好きな作品だと言っていた。
あの作品は欲しい。

スタッフでもありregaというバンドで活躍もしているアキラくんがいたのでアキラくんと色々とお喋りをして、振り返ったらオーナーの竜さんがいたので竜さんとも色々お喋りをして、長いこと寛いで来てしまった。
勢いはしゃいでしまったので、帰りの電車ではやっぱり具合が悪くなってしまった。

久しぶりにお店に行って自分の絵を見たら、そろそろ替えたくなった。
近いうちに別の絵にしようと思う。
あ、そうそう、saman×shu の次の企画展は公募展の「うさぎ」。
これに私も参加します。作品は年賀状で描いたイラストの『Bunny』。
展示期間は3/7〜3/27です。お近くにお越しの際は是非。


enyen: http://enyen.jp/

saman: http://www.irodorichameleon.com/
shu: http://sunie.cj3.jp/

rega: http://www.rega.jp/