2011/03/29

今日はどうしてだか調子が悪い。



朝にも書いたけれど今日は心の調子が良くない。少しだけよくなったりはするもののそれでも鳩尾のぐっと重い塊は取りきれない。
胸騒ぎのような、漠然とした不安。
こんなにいいお天気なのに、心はちっとも晴れない。


急に思い立ってネット上にあった過去の日記をテキストとしてROMに保存した。
過去の自分。過去の出来事。
私にとって過去は後ろでもないし、思い出でもない。
過去は記憶。今の私をつくっているもの。
私は未来より過去に向かって生きているような気がする。
未来なんて見えないし、未来にあまり関心がない。


発狂しそうだ。危ないから薬を飲もう。