2012/04/26

スペイン旅行記【2】MADRID - 4/26


26/Apr (thu)
マドリッド2日目。朝から雨。
どんよりとした空はスペインというよりもロンドンやリューベックみたいだと思う。
日本でこちらの天気予報をみた時最低温度が4℃とあったので、一応重ね着できる服と革ジャンと厚手のストールを持って来て良かった。
雨は降ったり止んだりで、晴れ間が見えると突然気温が上がる。温暖差が激しい。
マドリッドってこの季節はいつもこんな感じなんだろうか?

《 本日の予定 

近くのバルで朝食
 ↓
国立ソフィア王妃芸術センター (火曜休/10:00 - 21:00/€6)
 ↓
プラド美術館 (月曜休/9:00 - 20:00/€8)
 
ティッセン・ボルネミッサ美術館 (月曜休/10:00 - 19:00/€8)
 ↓
ハムを売っているお店のレストランで夕食











この絵に足が止まった。なんかいい感じで好き。

朝食を食べに行ったBar(バル)のスタッフのみなさん。
私が出会ったスペインの人はみんないい人で、拙い(正しいかどうかも怪しい)スペイン語にも笑顔で接してくれる。ここのスタッフの人もそう。
Por favor, dos café con leche y uno bocadillo. ポル ファボール、ドス カフェ コン レチェ イ ウーノ ボカディヨ(カフェオレ2つとサンドイッチ1つ下さい)




¿ Se puede sacar fotos ? セ プエデ サカール フォトス?(写真撮ってもいいですか?)
La cuente, por favor. ラ クエンタ ポル ファボール(お会計お願いします)
Gracias. Adiós! グラシアス、アディオス!(ありがとう。さよなら!)











裏口から入っちゃったみたい... ↑ こちらが正面入り口





マドリッドでもバルセロナでもアンティークショップをよく見かけた。
それから店内のワンピースのような青緑っぽい綺麗なカラーを着ている子もよく見かけた。
みんながあまりにもカラフルで可愛いので私もグリーンのパンツが欲しくなった








↑ カタログの中身
プラド美術館には入り口が4つあり、名前がつけられている。
ゴヤ、ベラスケス、ムリーリョ、サン・ヘロニモの4つで、門にはそれぞれの像が置かれている。
こちらはベラスケス門

こちらはゴヤ。












Museo Arqueológico Nacional 国立考古学博物館









海外といえばやっぱりこれ。毒々しい(よく言えばカラフルな)色のグミ